2012-01-01から1年間の記事一覧

第28回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 今回は平日にもかかわらず70人以上の方が参加してくださいました。最近ではいちばん盛況だったのではないでしょうか。やはり皆さん年末は遊びたいですよね! (会場の外は美しくライトアップされていました) ○プレイの様子 前回はゲームマーケッ…

第28回ゲーム会のご案内

年の瀬だろうとおかまいなし! 平日の夜に3時間だけ、みんなでボードゲームを遊びましょう。予約不要、途中参加&途中退出OK。初めての方、主催者と面識のない方も気軽にお立ち寄りください。 ・場所:中央公会堂/大会議室 http://osaka-chuokokaido.jp/acc…

第27回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 今回はとにかくゲームマーケット2012秋の新作が目白押し! という感じでした。まだ評価の定まっていない作品が大半のため、あちこちのテーブルで「これはおもしろい!」「このシステムはもっとこうしたほうが……」と品定めが行われており、独特の雰…

第27回ゲーム会のご案内

平日の夜に3時間だけ、話題のドイツ風ボードゲームを皆で一緒に遊んでみませんか? 今回はゲームマーケット2012秋の翌日に開催。国内外の、最新のゲームに触れるいい機会です。 予約不要、途中参加&途中退出OK。初めての方、主催者と面識のない方も気軽にお…

第26回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 雷雨ということもあり最初は30人程度からのスタートだったのですが、最終的には今回も50人以上の方が来てくださいました。少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。 (ほぼ満月) ○プレイの様子 『十二季節の魔法使い』や『アルカトラズ』、『お…

第26回ゲーム会のご案内

週末の夜に3時間だけ、見知らぬ人たちと一緒にドイツゲームを遊んでみませんか? 今回は世界最大のボードゲーム見本市・エッセンシュピールの直後ですので、新しいゲームがたくさん持ちこまれるかもしれません。 予約不要、途中参加&途中退出OKのイベントで…

第25回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 今回は約60名の方が来てくださいました。全体的に初参加の方が多かった気がいたします。参加者が持ち寄ったボードゲームをひたすら皆で遊ぶだけ、というストイックなイベントなのですが、楽しんでいただけましたでしょうか? 気づいたことなどあり…

第25回ゲーム会のご案内

そろそろ涼しくなってきました。秋の夜を、ドイツゲームを遊んで過ごしましょう。予約不要、途中参加&途中退出OKのイベントです。初めての方、主催者と面識のない方も気軽にお立ち寄りください。 ・場所:中央公会堂/大会議室 http://osaka-chuokokaido.jp…

第24回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 今回も70名近くの方が参加してくださいました。お盆の忙しい中、皆さまありがとうございました。 (会場外観) ○プレイの様子 特筆すべきは「重たいゲーム」がたくさん遊ばれていたこと! 当イベントは開催時間が3時間半と一般的なゲーム会に比べ…

第24回ゲーム会のご案内

いま流行りのドイツゲームをみんなで遊びましょう! 信じがたいことにこのイベントも2周年です。予約不要、途中参加&途中退出OK。お盆のど真ん中ではありますが、お墓参りの帰りにでも参加していただければ幸いです。・場所:中央公会堂/大会議室 http://o…

第23回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 今回は70名近くの方が参加してくださいました。ほぼ前回の倍です! やはり多くの方が参加してくださると活気が出ていいですね。主催者としても、いろんな方とお会いできてうれしかったです。「これからも続けていくぞ!」という活力が湧いてきまし…

第23回ゲーム会のご案内

いま流行りのドイツゲームをみんなで遊びましょう! 予約不要、途中参加&途中退出OK。参加資格などは特にありませんので、週末の午後にぶらりとお立ち寄りいただければ幸いです。 今回、主催者はドイツ年間ゲーム大賞の有力候補作、『ベガス』を持ち込む予…

第22回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 今回は38名の方が参加してくださいました。ここ1年ほどはずっと60名以上の方が参加されていましたので、ずいぶんと少ない印象です。当日は雨が降っており、同時刻にW杯アジア最終予選・日本vsオーストラリア戦が放映されていましたので、皆さん家…

第22回ゲーム会のご案内

いま流行りのドイツゲームをみんなで遊びましょう! 予約不要、途中参加&途中退出OK。たった3時間のイベントですが、学校帰りや仕事帰りに、手ぶらで気軽にお立ち寄りくださいませ。 ・場所:中央公会堂/大会議室 http://osaka-chuokokaido.jp/access/inde…

第21回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 今回も約60名の方が参加してくださいました。事前の予想どおり、多くのテーブルでゲームマーケット2012の新作が遊ばれていました! 初参加の方も多く、とても良い雰囲気だったように思います。 ○プレイの様子 すみません、今回もカメラを持ってい…

第21回ゲーム会のご案内

大勢でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊ぶだけ、というストイックなイベント。今月はゲームマーケットの直後ですので、きっと数多くの新作ゲームが持ち込まれるはず。皆で最新のトレンドに触れましょう! 途中参加&途中退出歓迎。未経験の方も気軽に…

第20回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 今回は平日の夜にもかかわらず70名弱の方が参加してくださいました。最近は休日に開かれるゲーム会が増えてきましたので、そのぶん平日開催の需要が高まっているのかもしれません。 (会場全体) ○プレイの様子 プレイ時間が1時間を越えるものは『…

第20回ゲーム会のご案内

イベント案内 大勢でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊ぶだけ、というストイックなイベント。今月は火曜日の夜に開催です。仕事帰りや学校帰りに、気軽にお立ち寄りくださいませ。途中参加や途中退出もOKです!・場所:中央公会堂/大会議室 http://os…

第19回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 大勢で集まってひたすらボードゲームを遊ぶだけのイベント、また開催しちゃいました。 今回は初めての方が多かったこと、そして日本の同人ゲームが多かったことが印象的でした。やはりゲームマーケット大阪の影響でしょうか。 (会場遠景) ○プレ…

第19回ゲーム会のご案内

大勢でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊ぶだけ、というストイックなイベント。今月は日曜の夜から開催しちゃいます。参加資格なし、途中参加&途中退出OK! 初めての方がぶら〜っと来てぶら〜っと帰れるような、気軽な空間になっております。・場所…

第18回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 今回は約60名の方が参加してくださいました。最近は休日に開かれるゲーム会が増えてきましたので、平日のイベントは逆に需要が高まっているのかな、などと感じております。皆さま末永くお付き合いいただければ幸いです。 ○プレイの様子 申し訳あり…

第18回ゲーム会のご案内

大勢でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊ぶだけ、というストイックなイベント。今月も淡々と開催しちゃいます。参加資格なし、途中参加&途中退出OK! 未経験の方がボードゲームを遊ぶきっかけになるような、そんなイベントを目指してます。・場所:…

第17回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 今回は休日だけあって80名弱の方が参加してくださいました。皆さんありがとうございました! (会場全景) ○プレイの様子 今回はヘビー級ゲームあり同人ゲームあり……本当にバラエティ豊かなゲームが遊ばれていました。特に印象深かったのは名作中…

第17回ゲーム会のご案内

大勢で外国のボードゲームを遊ぶだけ、というストイックなイベント。前回が12月26日の開催でしたので「もう次かよ!?」という感じですが、新年会気分で楽しく遊んでしまいましょう。参加資格なし、途中参加&途中退出OK! 未経験の方もぶらりとお立ち寄りく…