2023-01-01から1年間の記事一覧

第2回新ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 第二回目はすみません、主催の番棚が体調を崩しており途中で退室となってしまいました。 正確な人数はわかりませんが、初期で10人以上はいたと思います。 ちょっと日にちが悪かったかも……祝日前とはいえ平日は鬼門ですね。 今後は早め早めに土曜日…

第2回新ゲーム会のご案内

※今回土曜日ではなく、祝日前日の平日となります。ご注意を! 平日の夕方から3時間だけ、皆でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊びませんか? 予約不要、途中参加&退出OKの気軽なイベントです。 初めての方、主催者と面識のない方も遠慮なくお立ち寄り…

第1回新ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 記念すべき第一回目です。 特に変わったところはありませんが、ゲームを楽しむ参加者の意気込みはいつも以上に思えました。 人数は20人といったところでしょうか。 人身事故の影響で主催が遅れるなどのアクシデントも若干ありましたが、とりあえず…

第1回新ゲーム会のご案内

※「新ゲーム会」に名前は変わりますが特にやることは変わりません! 土曜日の夕方から3時間だけ、皆でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊びませんか? 予約不要、途中参加&退出OKの気軽なイベントです。 初めての方、主催者と面識のない方も遠慮なくお…

第100回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに いよいよ100回目です! この記念すべき回を祝ってくれてか、暑い中皆さまも来てくださいました。 いつもよりも大勢いたと思います。 もう少しで部屋がいっぱいになり卓が足りなくなるところでした。 ○プレイの様子 今回は多種多様なゲームが遊ばれ…

第100回ゲーム会のご案内

※記念すべき100回目!(でも特別イベントとかはないです) 土曜日の夕方から3時間だけ、皆でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊びませんか? 予約不要、途中参加&退出OKの気軽なイベントです。 初めての方、主催者と面識のない方も遠慮なくお立ち寄り…

第99回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに いよいよ100回まであと1回! 99回目のゲーム会は、やはり第六会議室で行いました。 部屋をつなげやすく使いやすいこの部屋、個人的には気に入っています。 ただ時計は欲しいかなぁ、とか。時間経過は大事ですからね。 ○プレイの様子 今回も簡単か…

第99回ゲーム会のご案内

土曜日の夕方から3時間だけ、皆でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊びませんか? 予約不要、途中参加&退出OKの気軽なイベントです。 初めての方、主催者と面識のない方も遠慮なくお立ち寄りください。 ・場所:中央公会堂/第6会議室 http://osaka-c…

第98回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 98回目のゲーム会は、新しい部屋でのスタート。 意外と使いやすいですね、第六会議室。お隣とつなげると想像以上に広々となってとても便利です。 そんな中、お越しくださったお客様は20名ぐらい?(あまり覚えてない) 部屋の利用人数制限ともちょ…

第98回ゲーム会のご案内

土曜日の夕方から3時間だけ、皆でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊びませんか? 予約不要、途中参加&退出OKの気軽なイベントです。 初めての方、主催者と面識のない方も遠慮なくお立ち寄りください。 ・場所:中央公会堂/第6会議室 http://osaka-c…

第97回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 前回から約3年(!)。本当に久しぶりのゲーム会です。 まだ参加人数も少なく12人程度のリスタートですが、新しく来てくださった方もいて嬉しいかぎりでした。 ちょっと色々と段取り忘れていて、主催としては結構あわあわしながらやっていたとこ…

第97回ゲーム会のご案内

土曜日の夕方から3時間だけ、皆でヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊びませんか? 予約不要、途中参加&退出OKの気軽なイベントです。 初めての方、主催者と面識のない方も遠慮なくお立ち寄りください。 ・場所:中央公会堂/第3会議室 http://osaka-c…