2010-01-01から1年間の記事一覧

第5回ゲーム会のご案内

諸事情により第4回のレポート写真をまだアップできていませんが(ごめんなさい)、第5回ゲーム会についてご案内いたします。 ゲストはグループSNEの友野詳先生、そして北沢慶先生! すてきなアニキたちと一緒に(ぜんぜんむさくるしくない……はず)ボー…

第4回ゲーム会/イベントレポート

※写真は近日中にアップいたします! ○はじめに 第4回ゲーム会、無事に終了いたしました。来てくださった皆さん、ルール説明を頑張ってくださった皆さん、ゲストの皆さん、本当にありがとうございました! ○当日のデータ ・参加者――76名 (男性50名強、…

第4回ゲーム会のご案内

第4回ゲーム会を開催いたします。 今回は正式なゲストとしてグループSNEの友野詳先生、藤澤さなえ先生を迎え、定員も84名と大幅増。今年最後の開催ということで、大々的に行いたいと考えております。 ボードゲーム未経験者の方もお気軽に参加ください…

第3回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに おかげさまで第3回ゲーム会も無事に終了いたしました。ずっと楽しい気持ちで過ごせたのは、すべて参加者の皆さんのおかげです。心からお礼申しあげます。 (今回も中央公会堂で開催しました) ○当日のデータ ・参加者――男性42名、女性12名 (…

第3回ゲーム会のご案内

第3回ゲーム会を開催いたします。 今回は土曜日の夕方スタート、会場は前回プラス1部屋。たくさんゲーム&ルール説明要員を用意いたしますので、「ボードゲームに興味はあるけど、なんだか難しそう……」と考えている方もぜひお越しください。この会がきっか…

第2回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 第2回ゲーム会、無事に終了いたしました。当日は(またもや!)大雨にもかかわらず、40名もの方が参加してくださいました。皆さん本当にありがとうございました。 (会場の外観。今回はちゃんと撮影しました) (会場の入り口。今回は30人部…

第2回ゲーム会のご案内

第2回ゲーム会を開催いたします! 今回は日曜日の夕方からスタート。前回よりもかなり広めの会場になっておりますので、皆さんお誘い合わせの上、どしどしご参加くださいませ。初めての方も歓迎です。 梅田で買い物をした帰りにでも、ぜひぜひ!・場所:中…

第1回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに 第1回ゲーム会、大盛況のうちに幕を閉じました。来てくださった皆さま、お疲れさまでした&本当にありがとうございました! 当日はピンポイントで雨が降ったにもかかわらず、18名もの方が参加してくださいました。定員12人の部屋だったので椅…

主催者の言葉

・開催の理由 『レトロビルでゲーム会』主催者の秋口ぎぐるです。初めまして。 秋口はふだん雑誌でボードゲームの紹介記事を書いたり、あるいは自分でカードゲームを作ったりしているのですが、その過程で、「世間の人はボードゲームに興味があっても遊べる…

第1回ゲーム会のご案内

記念すべき第1回ゲーム会を開催いたします。・場所:中央公会堂/第5会議室 http://osaka-chuokokaido.jp/access/index.html (各線の梅田駅から、気合いを入れれば徒歩で行けます。15〜20分ぐらい)・日時:2010年9月15日(水)の18時〜21…

ブログの説明

『レトロビルでゲーム会』は大阪を代表する近代建築「中央公会堂」に集まってボードゲームやカードゲームを遊びまくろう! というイベントです。開催は月に1回、基本的に18時から21時半まで。 このブログは『レトロビルでゲーム会』の連絡用ブログであり、イ…