第28回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は平日にもかかわらず70人以上の方が参加してくださいました。最近ではいちばん盛況だったのではないでしょうか。やはり皆さん年末は遊びたいですよね!


(会場の外は美しくライトアップされていました)


○プレイの様子
 前回はゲームマーケット秋の新作が多く遊ばれていたのですが、今回は、国産の作品はごくわずか。まだまだ「定番」の座は海外ゲームが守っているようです。

(『アグリコラ』5人プレイ。ちゃんと3時間以内に終了!)


 そして今回は主催者の職場のボス、安田均が参戦。日本ではなかなかお目にかかれない『Pluckin' Pairs』や絶版の『ドキドキワクワク相性チェックゲーム』を披露してくれました。感謝です!

グループSNEのボス・安田均


 秋口が確認したかぎりでは、ほかにアイムザボス、王宮の歩き方、キャメロットを覆う影カードゲーム、禁断の島、クーハンデルマスター、ゴーストハンター13タイルゲーム(テスト版)、12季節の魔法使い、スターウォーズ X-wing、ディヴィナーレ、テレストレーション、NEOS、ノイ、ハゲタカのえじき、ファストフードフランチャイズ、フィルムフィクサー、、フレスコ、ペルガモン、ホテルサモア、ミ=ゴの脳みそハント!、ラブレター、レジスタンス、などが遊ばれていました。

コンポーネントが美しい『フレスコ』)


○収支
 今回は約12400円のカンパが集まりました。皆さまいつも本当にありがとうございます。
 かかった会場代が9500円ですので、2900円の黒字です。これまでの黒字が10660円ありますので、13560円の黒字となりました。そろそろまた黒字還元イベントを考えてみます。

(『12季節の魔法使い』もちゃんと終了していました)


○さいごに
 今年も無事に最後のゲーム会を終えることができました。すべて一緒に楽しい場を作ってくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
 次回の開催は新年1月の20日(日)、さらにその次は2月27日(水)です。来年もよろしくお願い申しあげます。

(今回も盛況。皆さんに感謝です)