第21回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回も約60名の方が参加してくださいました。事前の予想どおり、多くのテーブルでゲームマーケット2012の新作が遊ばれていました! 初参加の方も多く、とても良い雰囲気だったように思います。


○プレイの様子
 すみません、今回もカメラを持っていくのを忘れてしまいまして、会場の写真がありません……。
 とにかく新作の多さが目立ちました。秋口自身も『コード・オブ・プリンセス』や『ファブフィブ』をいろんなテーブルで何度も紹介しましたし、別のテーブルでは大人数による『HYKE』が、また別のテーブルでは『面接開始5分前』からの『カルマノルマ』という連続プレイが、さらには別のテーブルではデザイナーみずからのレクチャーによる『マンション・オブ・ザ・デッド』が行われていたりしました。
 新作としては、ほかにも『さるやま』、『テキサス・ゾンビーズ』、『トレインズ』、『街コロ』、『みならいゆうしゃとまほうつかい』などが遊ばれていました。
 今回は、『コンテナ』や『ノートルダム』、『フレスコ』、『ヘルマゴール』など、少し重めのゲームも目立ちました。
 秋口が確認したかぎりでは、ほかにもアロザホテルの殺人、インスマウスからの脱出、ヴォーパルス、エルダーサイン、大食い王、キーラーゴ、禁断の島、ケイブマンカーリング、ズーロレットダイス、スタンプス、髑髏と薔薇、ハムスター大相撲、フードファイト、ペンギンパイルアップ、マングローブなどが遊ばれていました。


○収支
 9550円のカンパが集まりました。かかった会場代が11400円ですので、今回はめずらしく1900円の赤字です。これまでの黒字が6060円ありますので、累計で4160円の黒字となりました。まったく問題ありません!


○さいごに
 よく「初心者なんですが、いきなり行っても大丈夫ですか?」といった質問を受けるのですが、もちろん大丈夫です。事前予約などもいりませんので、気軽にお越しいただければ幸いです。
 次回は6月12日(火)に、その次は7月14日(土)に開催です。今後も平日開催と休日開催を繰りかえしていきます!