第25回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は約60名の方が来てくださいました。全体的に初参加の方が多かった気がいたします。参加者が持ち寄ったボードゲームをひたすら皆で遊ぶだけ、というストイックなイベントなのですが、楽しんでいただけましたでしょうか? 気づいたことなどありましたら、主催の秋口までお気軽にご連絡くださいませ。

(振り向く友野さん)


○プレイの様子
 手前味噌ながらグループSNEの新作『シルク・ドゥ・モンスター』を友野詳秋口ぎぐるで広げさせていただきました。

(競り要素の入ったデック構築『シルク・ドゥ・モンスター』)


 ドイツゲーム大賞/上級ゲーム賞を受賞した『村の人生』、『スモールワールド』シリーズの新作『アンダーグラウンド』、『ボーナンザ』シリーズの新作『ボーナンザダイス』、『ラブレター』などなど、会場には話題作が盛りだくさん!

(これぞマスターピース!『ラブレター』)


 秋口が確認したかぎりでは、ほかにキーハーヴェスト、クワークル、ゲシェンク、荒野の1ドルペンギン、コンテナ、6ニムト、スマイリーフェイス、チキンダイス、ディヴィナーレ、テネリファ、ファイブクラウンズ、ファブフィブ、ベガス、ペロポネス、モダンアート、モンスタ、レジスタンス、などが遊ばれていました。
 前回開催時と重なっている作品がほとんどない、という点がおもしろいですね。

(主要賞を総なめ『村の人生』)


○収支
 今回は約12100円のカンパが集まりました。千円札を入れてくださった方も何人かいらっしゃって……本当にありがとうございます。助かります。
 かかった会場代が11400円ですので、700円の黒字です。これまでの黒字が11060円ありますので、累計で11760円の黒字となりました。近いうちにまた還元イベントなどやらせていただければと考えております。

(プレイしてみるとおもしろい『スマイリーフェイス』)


○さいごに
 次回の開催は10月28日(日)です。
 最近は休日開催、平日開催を交互に繰りかえしていたのですが、会場の都合で2回連続の休日開催となってしまいます。「平日しか行けんのじゃ!」という方、申し訳ありません。
 そのかわりと言ってはなんですが、さらにその次の開催日は11月19日(月)となっております。ゲームマーケットの翌日、完全なる平日です。
 皆さま引き続きよろしくお願い申しあげます。