第17回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は休日だけあって80名弱の方が参加してくださいました。皆さんありがとうございました!

(会場全景)


○プレイの様子
 今回はヘビー級ゲームあり同人ゲームあり……本当にバラエティ豊かなゲームが遊ばれていました。特に印象深かったのは名作中の名作『プエルトリコ』。なんとTTBさんがインスト込み2時間で終わらせる、という偉業(本人にとっては当たり前なのでしょうが)を達成。「すごいですね!」と言った秋口に対し、「TTBですから」と一言返す姿は、あまりにも男前過ぎました。

(圧巻のプエルトリコ

 秋口がメモしたかぎりでは、ほかに――操り人形、いかだ動物園、エアライン・ヨーロッパ、エセ芸術家ニューヨークへ行く、大勝負、クォーリアーズ、キャット&チョコレート、禁断の島、サンチアゴ・デ・キューバシヴィライゼーション、6ニムト、スタンプス、ゼロ、それは俺の魚だ!、タイムライン、通路、ティケリリ、Dr.シャーク、トランスヨーロッパ、卑怯なコウモリ、ひも電、poo、フラッシュポイント、ブラフ、ペンギンパーティ、マンハッタン、マンマミーア、迷宮牧場の血統、もっとホイップを!、傭兵隊長レジスタンス、Whac, a catgirl、などが遊ばれていました。

(3時間半のイベントでシヴィライゼーションを広げる皆さん/笑)


○収支
 15400円のカンパが集まりました。かかった会場費が11400ですので、累計で4860円の黒字です。このぶんは次回以降の会場費に繰り越しさせていただきます。皆さん本当にありがとうございます!

(新作『Dr.シャーク』も盛り上がっていました)


○さいごに
 今回は初参加の方や初心者の方が多かったように思います。今後もできるだけ気軽に参加できるイベントを目指していきますので、皆さんどうかよろしくお願い申しあげます。
 ちなみに次回は2月15日(水)に開催です。平日ですが、仕事帰りなどにお立ち寄りいただければ幸いです!

(やはり話題の新作『サンチアゴ・デ・キューバ』)