第26回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 雷雨ということもあり最初は30人程度からのスタートだったのですが、最終的には今回も50人以上の方が来てくださいました。少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

(ほぼ満月)
○プレイの様子
 『十二季節の魔法使い』や『アルカトラズ』、『おかしな遺言』、『南極探検』、『リベルタリア』といった新作&話題作が続々と遊ばれていました。もちろん『6ニムト』や『レジスタンス』といった定番も……。

(話題の新作『十二季節の魔法使い』)


 秋口が確認したかぎりでは、ほかに王への請願、カツカレー喰ってる場合か!、グリモワールゲシェンク、シルク・ドゥ・モンスター、ダイスビンゴ、ダンジョンズ、ディヴィナーレ、ドラゴンイヤー、南極探検、NEOS、ノートルダムハゲタカのえじきバトルライン、花火、フラックス、ゆっくりあん、ラッタスカルタス、などが遊ばれていました。

(『南極探検』)


 やはり前回とはほぼ完全に異なるラインアップ。いかに多くのボードゲームが世の中に存在するか、ということが実感されます。

(美しい! ドイツ版『グリモワール』)


○収支
 今回は約9700円のカンパが集まりました。やはり千円札や500円玉を入れてくださった方もいらっしゃって、本当にありがたいです。
 かかった会場代が11400円ですので、1700円の赤字です。これまでの黒字が11760円ありますので、10060円の黒字となりました。

(日本語版が予定されている『おかしな遺言』)


○さいごに
 次回の開催は11月19日(月)です。平日ではありますが、ゲームマーケットの翌日ということもあり、新作が多く持ちこまれることは間違いありません。先日のエッセン/シュピールの新作も続々と届くはずですので、しばらくは新鮮な体験が続きそうですよ!

(定番『レジスタンス』)