第20回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は平日の夜にもかかわらず70名弱の方が参加してくださいました。最近は休日に開かれるゲーム会が増えてきましたので、そのぶん平日開催の需要が高まっているのかもしれません。

(会場全体)


○プレイの様子
 プレイ時間が1時間を越えるものは『ローズ・オブ・ウォーターディープ』ぐらいだったのではないでしょうか。平日は19時を過ぎてから参加される方が多いため、軽いゲームが多く遊ばれる傾向にあります。

クロックタワー


 秋口が確認したかぎりでは、ほかに裏切者はお前か?、エスカレーション、えれめんトランプ、カードクニッフェル、キャット&チョコレート/ビジネス編、禁断の島、クゥワークル、クロックタワー、こねこミキサー、しまぶた(?)、ステステマーケティング、ストーリーダイス、それはオレの魚だ、タイムライン、TANISAN、ダンジョンレイダーズ、トランスヨーロッパ、ピーナツ、プー、フィルムフィクサー、プラネットアドベンチャー、魔法のラビリンス、マンチキン指輪物語カードゲーム、レジスタンス、ロストテンプル、ワードバスケット、WAZABIなどが遊ばれていました。

(ローズ・オブ・ウォーターディープ?)


○収支
 12500円のカンパが集まりました。かかった経費が9500円ですので、累計で6060円の黒字です。ちなみに前回お伝えした1万円の黒字についてですが、これまでどおり日本赤十字を通して東日本大震災の復興義援金に寄付させていただきました。皆さまいつも本当にありがとうございます!

(会場外観その1)


○さいごに
 次回は5月27日(日)に開催です。ゲームマーケット(東京・浅草)直後の開催になりますので、新作がたくさん持ち込まれそうですね。いまから楽しみです。

(会場外観その2)