第23回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は70名近くの方が参加してくださいました。ほぼ前回の倍です! やはり多くの方が参加してくださると活気が出ていいですね。主催者としても、いろんな方とお会いできてうれしかったです。「これからも続けていくぞ!」という活力が湧いてきました。

(会場へ至る道)


○プレイの様子
 後半にはほぼすべての卓が埋まり、さまざまなゲームがプレイされていました。特に今回はこれまでに見たことのない、海外や同人の新作ゲームが多く持ちこまれていたように想います。世の中にはまだまだ多くのゲームがあるのだなぁ、どんどん新しい、おもしろい作品が生みだされているのだなぁ、と強く感じました。

(プレイ風景)


 すみません、今回はほとんどメモできていないのですが、確認できたかぎりでは、アロザホテルの殺人、イエローストーンパーク、ウボンゴ・エクストリーム、ウボンゴ3D、オウガボウガ、キャット&チョコレート、キング・オブ・トーキョー、ゲシェンク6ニムトスタートレックカタン、ゼロ、ダンジョンレイダース、ディビナーレ、テキサスゾンビーズトスカーナの戦い、ネオス、ハイアラーム、ファブフィブ、フォトサファリ、フォルロッテ、ベガス、ベンチャーフォース、ボナンザ、マネー!、レジスタンス、などが遊ばれていました。

(カラフルなゲームがたくさん)


○収支
 なんとなんと、今回は約18400円ものカンパが集まってしまいました。皆さま本当にありがとうございます! そして思わず笑ってしまったのですが、上記に加え5ユーロと10元(台湾)のカンパが……「いったいどう使えば!?」と思ってしまいますが、おもしろいのでアリかと! 感謝です!!!
 かかった会場代が11400円ですので、7000円の黒字となりました。これまでの黒字が1960円ありますので、累計で8960円の黒字です。しばらく安泰でございます!

(主催者の個人的な好み、『ベガス』)


○さいごに
 閉会式では友野詳さんがスピーチをしてくださいました。「2分でなんかドラマティックなことをしゃべってください」と無茶ぶりされ、それでもしっかり話しきるのはさすが。主催者にはとても真似できません(笑)。
 さてさて、休日開催と平日開催を交互に繰りかえすこのイベント。次回でなんと2周年です! 歳月が過ぎるのは本当に早いですね……。
 ちなみに開催日は8月15日(水)となっております。皆さまよろしくお願い申しあげます。