第91回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 ゲームマーケット大阪開催日前日と、アナログゲームファンにはかなりタイトなスケジュールになってしまった今回。

 しかし、参加者は50人近くと久しぶりの大盛況でした!

 遠方からゲームマーケットに赴くついでに、立ち寄って下さった方も多数いらっしゃったので、その辺がうまく作用した結果といえるでしょう。

 さらに、久しぶりに当ゲーム会の初代主催である秋口ぎぐる先生や、北沢慶先生といったゲストも訪れ、いつも顧問として面倒を見てくださっている友野詳先生も含め、かなり豪華なメンバーが揃うことになりました。

 もちろんゲームは大盛り上がりで、人混みのせいで部屋の空気を薄く感じ、酸欠寸前になったのは自分だけではなかったと思います!


○プレイの様子
 今回は卓が多く、そのぶん軽いゲーム、重いゲーム、どれも均等にゲームが遊ばれていました。
 番棚が確認する限りでは「Villainous」「タイムボム」「ベガス」「ブラフ」などがプレイされていました。 
f:id:retrobuilding:20190311211347j:plain
(※写真は「Villainous」)


 また、「なかぬきパラダイス」「ゲスクラブ」「ソクラテスラ」「グリッズルド」などがプレイされていました。

 

f:id:retrobuilding:20190311211507j:plain

(※写真は「ゲスクラブ」)

 

 皆さま、本当にお疲れ様でした!

 


○お知らせ
 次回ゲーム会は、諸事情により「第1会議室」で行われます。

「第1会議室」は中央公会堂の左入り口から入っていただき、ずっと奧の方になります。

 少々わかりにくいですが、当日は掲示用のホワイトボードを立てておきますので、それを目印にお越し下さいませ。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 
○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。
 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますので、よろしくお願いします。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は5月25日(土)となります。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします