第86回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回はなんと、前回に引き続きゲームマーケット前日です。
 と、東京のやつだし、被害は少ないはず…
 などと自分に言い訳しながらもゲーム会開幕。
 幸いなことに、参加者の数は30人近くとなり、かなり盛況していました。
 今回は途中入場でなく、最初から参加していただいた方が多かったのも特徴でしたね。
 おかげで楽しいひとときを過ごすことができました。
 

○プレイの様子
 今回は人数が多かったのですが、多人数で遊ぶ卓も多かった印象。
 そのせいか、人数に関わらず途中まで予備の部屋を使わないですむという、特異な状況になりました。
 ゲームの内容ですが、やはり先月行われたボードゲームマーケットの新作が多く、番棚もいくつか購入した作品を持って行って遊びました。
 番棚が確認した限りでは、「ヘルヴィレッジ」「ドクロとバラ」「ドッペル言語」「ナンジャモンジャ」などが遊ばれていました。

(※写真は「ヘルヴィレッジ」)


 また、「テストプレイなんてしてないよ」「シャドウレイダーズ」「バイバイレミングス」「タイムボム」などがプレイされていました。

(※写真は「シャドウレイダーズ」)


 番棚が注目したのは「シャドウレイダーズ」ですね。人数が多くても遊べて、コンポーネントも凝っており、プレイしている人たちが大騒ぎしているのを見る限り、かなり楽しそうでした。
 それから「ヘルヴィレッジ」もなかなか面白そうです。こっちは「地獄で村おこし」というテーマが楽しく、手軽にできるワーカープレイスメントといった感じでした。
 両方とも、残念ながら自分は参加できなかったので、次はぜひとも遊ばせていただきたいと思います!
 皆さん、本当にお疲れ様でした。


○お知らせ
 次回もゲーム会は、土曜日の第四会議室で行われます。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 
○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。
 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますので、よろしくお願いします。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は2018年、7月14日(土)となります。
 ……何と、TGFF(テーブルゲームファンフェスタ)の前日です。
「お前いい加減にしろよ」と言われそうですが、本当に他に空いてる日がなかったのです!申し訳ない。
 まあ、前夜祭のつもりで来ていただければ嬉しいなぁ、とか思います〜。

 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします