第3回新ゲーム会/イベントレポート

○はじめに

 第三回目の新ゲーム会です。

 やはり翌日休める(人にもよるでしょうが)土曜日は強いですね。参加者も2~30人いたと思います。

 皆がゆっくり遊べるよう、これからもなるべく土曜日を取っていこうと思いました!

 

○プレイの様子

 軽く遊ぶゲームと、一時間ぐらいがっしり遊ぶゲームが混在していたもよう。

 番棚が今回初めて見るゲームなども多く出ていました。

 確認した限りでは、「王への請願」「そういうお前は誰なんだ」「パンデミックRapidレスポンス」「ニュースの時間です」などが遊ばれていました。

 

 

(※写真は「パンデミックRapidレスポンス」)

 

 

 また、「沈黙の艦長」「ゾンビVSサメ」「てのひらダンジョン」「バック・トゥ・バック」なども遊ばれていました

(※写真は「ゾンビVSサメ」)

 

 今回参加者の多くの目を奪ったのは、「バック・トゥ・バック」。背中に絵を描いて情報を伝えていくお絵かき伝言ゲームみたいな感じですが、とにかく見た目が面白い。

 この写真を見ていただければわかるのですが、もうボードゲームか何なのかわかんねぇな!って感じです。

(※何かのスポーツみたい)

 実際に見ていてとても楽しく、またゲームとしても十分面白く成り立っていたので、個人的にはオススメの一品です!

(※こういうゼッケンみたいなのを背中につけて、後ろから絵を描いてもらうのです)

 

 参加者の皆さま、本当にお疲れ様でした!

 


○お知らせ

 次回のゲーム会も第六会議室と第七会議室で行います。

 第六会議室は、右側の入り口からエレベータに乗っていただいて2Fへ。その後、廊下を折れて進んだ方にあります。

 自分が入り口近くで案内板持って立ってます。

 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 
○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。

 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は3月16日(土)の予定です。

 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!