第56回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回はあいにくの雨でしたが、それでも参加者は二十五人ほど来てくださいました!
 平日の夜であることを鑑みても、上出来ではないでしょうか。
 やはり途中参加が可能なのが強みらしく、最初は少なくとも人がぽつりぽつりと増える様子は嬉しいものですね〜。
 少人数ながらもゲームは盛り上がり、会場は楽しい喧噪に包まれていました!
 
○プレイの様子
 今回は軽いゲームがほとんどで、重いゲームがあまり見あたりませんでした。
 そんな中でも活躍したのが、すっかりおなじみな「ブラックストーリーズ」。特に今回は友野詳先生が、発売に先駆けて「ブラックストーリーズ・ファニーデス」を持ってきてくださいました。
 友野先生、ありがとうございます!
 
 他、番棚が確認した限りでは、「萌え札」「禁断の島」「キルドクターラッキー・カードゲーム」「Clued」などがプレイされていました。


(※写真は「Clued」)



 また、「カツカレー食ってる場合か!?」「欲張りハムスター」「幻影探偵団」「王への請願」などもプレイされていました。


(※写真は「幻影探偵団」)


 個人的には探偵もののゲームが増えてきた気がしますね。
 いつか自分でも作ってみたいなと思っています。


○収支
 参加してくださった皆さま、カンパの方ありがとうございます!
 また大きく黒字になるようなことがあれば、還元イベントはぜひとも行わせていただきたいと思います。


○さいごに
 参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 次回も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は5月24日(日)の予定です。

 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!