第55回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回の参加者は約二十五人とやや人数少なめでした。
 特に最初から来てくれる人が少なく、開催式が少し寂しい感じでしたね。
 それでも、途中からでも参加者が来てくださっているのは、大変ありがたいことなのですが。
 
○プレイの様子
 今回は最初は少ない卓で、やや大人数のものを。
 途中から参加者が増えると、卓をわけて少人数のゲームを遊ぶ流れになっていました。

 番棚が確認した限りでは、「シークレットムーン」「萌え札」「ハゲタカのえじき」「ハートオブウォー」「キルドクターラッキー・カードゲーム」などがプレイされていました。


(※写真は「キルドクターラッキー・カードゲーム」)



 また、「コヨーテ」「ドクロとバラ」「姫騎士の魂」「ドラスレ」「萌え札女学院」「ブラックストーリーズ」などもプレイされていました。


(※写真は「ドラスレ」)


 三月の頭に開かれたゲームマーケット大阪で売り出されたゲームが、特に目を引きました。
 個人的にプレイして楽しかったのは「キルドクターラッキー・カードゲーム」。妙な駆け引き感があって、一癖も二癖もあるゲームです。


○収支
 参加してくださった皆さま、カンパの方ありがとうございます!
 今回、収支はやや赤でした。少人数が響いたのでしょうか。
 また大きく黒字になるようなことがあれば、還元イベントはぜひとも行わせていただきたいと思います。


○さいごに
 参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 次回も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は4月10日(金)の予定です。

 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!