第58回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は会の開始時には人数も少なく、20人強といった具合でしたが、途中から参加者が増えて30人近くにまで達しました。
 途中参加が可能なゲーム会の強みですね。平日はこれがパターンとなっている気がします。
 もちろんゲームは大いに盛り上がり、参加者全員で楽しむことができました。
 
○プレイの様子
 今回は後から参加する人が多かったので、小さなゲームをこまめに回す卓が多いように感じられました。
 その中でどっしりと構えられていたのが、友野詳先生が持ってきてくださった「コクーン・ワールド ザ・ボードゲーム」の卓です。
 面白いギミックを満載にした双六といった風情で、とても楽しそうでした! 自分も参加したかったです!


 番棚が確認した限りでは、この「コクーン・ワールド ザ・ボードゲーム」の他、「フラムルルイエ」「ペアーズ」「CV」「グリモリア」などがプレイされていました。

(※写真は「コクーン・ワールド ザ・ボードゲーム」)



 また、「街コロ」「ワーワーウルフ」「ゲットスイートラブ」「ブラックストーリーズ・ファニーデス」「6ニムト」などもプレイされていました。

(※写真は「街コロ」)


 皆様、本当にお疲れ様でした!



○収支
 参加してくださった皆様、カンパをありがとうございました。
 また大きく黒字になった場合は、還元させていただきます。


○連絡
 ここ最近、中之島中央公会堂の部屋が取りにくくなっております。
 そのため、開催日によってはプレイのための部屋が大会議室でない場合もあり、皆様には不便な思いをさせてしまうかもしれません。
 大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
 なお、上記の理由で次回のゲーム会は「第4会議室」で行います。サブに「第3会議室」を取っての二部屋構造となりますので、よろしくお願いいたします。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次回も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は7月26日(日)の予定です。

 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!