第71回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 天神祭の宵宮とかぶってしまい、そのせいか今回は人数も20人とコンパクトなものに。
 さらに第四会議室という場所変更もあり、わからなかった人もいたのではないかとヒヤヒヤでした。
 ゲーム自体は盛り上がっていましたが、今回は軽いゲームが多かった印象を受けます。
 暑いと荷物持つのが大変という意見もちらほらと。
 
○プレイの様子
 さて、そんな中プレイされていたゲームですが。
 番棚が確認した限りでは、「Above and Below」「ベガス」「Raptor」「ドクロとバラ」などがプレイされていました。

(※写真は「Above and Below」)


 また、「コーディングギア」「メディチカードゲーム」「渡る世間はナベばかり」「ブラックストーリーズ4」「知ったか映画研究家」などもプレイされていました。

(※写真は「メディチカードゲーム」)

 個人的に目を引いたのは、友野詳先生が持ってきてくださった「Raptor」。二人用ですが、恐竜の母親と探検家が争うという、そのアイデアの面白さに興味津々となりました。
 また、「渡る世間はナベばかり」のインパクトも抜群。この二つはプレイできなかったので、ぜひとも一度プレイしてみたいです。

○お知らせ
 次回のゲーム会は再び大会議室で行います。
 大会議室は左手の入り口から入っていただいてすぐになっております。
 皆さまよろしくお願いします。

○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。
 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますので、よろしくお願いします。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は2016年、8月19日(金)の予定です。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!