第54回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今年初の平日ゲーム会でございます。
 参加者は約三十人とまずまずの盛況でした。
 何より今回初めて参加、しかもボードゲームは初体験という方もいらっしゃってくれて、とても嬉しかったです。
 このゲーム会を機に、一人でも多くの人がゲームに興味を持ってくれたらいいなぁ、と思いました。


○プレイの様子
 今回は大体通常のゲーム会の流れ通り、軽いものを少人数でやったり、時々大人数で一気に遊んだりと、とにかくバラエティ豊に軽めのゲームをする流れになっていました。

 そんな中で、番棚が確認した限りでは、「交易王」「萌え札」「ハゲタカのえじき」「ベガス」「ブラックストーリーズ」「姫騎士逃げて」「王たちの同人誌」などがプレイされていました。


(※写真は「交易王」)



 また、「コヨーテ」「6ニムト」「パッチワーク」「男前動物園」「ブロックス」「ラブレター」「スーパーヒーローVS悪の帝国」などもプレイされていました。


(※写真は「パッチワーク」)


 今回は久しぶりに当会の顧問である友野詳先生もいらっしゃって、軽快なトークを見せてくれました。
 その中で触れられていたのですが、何でも著作である「コクーンワールド」の卓上ゲームが出る予定だとか何とか。
 これは今後が楽しみな情報ですね!


○収支
 参加してくださった皆さま、カンパの方ありがとうございます!
 収支はやや赤ですが、さほど深刻なものでもないです。
 また大きく黒字になるようなことがあれば、還元イベントはぜひとも行わせていただきたいと思います。


○さいごに
 参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 次回も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は3月8日(日)の予定です。

 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!