第37回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は参加者約50人と、前回より多めでした。
 そして人数に比べると、持ち寄られたボードゲーム、カードゲームがかなり多くてびっくりです。卓で言うと、10卓は立てられる勢いで、インストラクター人口があがっていることに感心してしまいました。
 公式発売前の「ゴーストハンター13」(制作元:グループSNE、販売元:株式会社cosaic)を複数の方が持ってきておられて(うち1人はグループSNE友野詳先生なのですが)、参加者の方々のボードゲーム熱には頭が下がる思いでした。


○プレイの様子
 先ほども書きましたが、今回はゲームを持ってきている人が多く、またそのゲームも種類が豊富だったことも特筆すべき点だと思います。
 軽いゲームから重いゲーム、新しいゲームから古式ゆかしいゲームまで、様々な種類のゲームが持ち寄られました。
 実際に遊ばれたゲームといえば、番棚が確認した限りでは「ゴーストハンター13」「箱庭の人狼」「コズミック・エンカウンター」「ラブレター」「ファブフィブ」などが遊ばれていました。

(※写真は「ゴーストハンター13」)

 また、「迷宮牧場の決闘」「キングオブトーキョー」「レディアリスの追憶」「ヌメロン」「スーパーリノ」「アルタミラ」「チャオチャオ」「アルタミラ」「Pix」なども遊ばれていました。

(※写真は「アルタミラ)

(※写真は「Pix])
 個人的には「Pix」やりたかったです。次の機会にはぜひ。


○収支
 10090円ものカンパが集まりました。17370の黒字です。ちょっと右肩下がりになってきた感はあるでしょうか。
 それでも12月の40回記念には何か還元用のイベントをと、企画しております。


○さいごに
 お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
 次は諸事情により、中之島公会堂の「大会議室」ではなく「展示室」で開きます。
 期間もやや狭まり、10月12日(土)の開催となります。
 それでは、次回もよろしくお願いいたします!