第36回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回も参加者約40人と、人数は少なめでした。
 盆明けと平日という時期が重なったのもあるのでしょうか。
 開催開始から参加者の出入りも多かったので、やはり皆さん忙しかったのかもしれません。
 そういえば、JGCも近いんですよね〜。ゲームフリークの方は、スケジュールがますますせわしないことになっているかと思われます。
 皆様お忙しくとも、お体はこわさないようにお気を付けください。
 

○プレイの様子
 人数は少なめですが、持ち込まれたボードゲーム、カードゲームの種類は実に豊富でした。
 今回はインストができてゲームに詳しい、頼もしい参加者の方が数多く来てくださり助かりました。本当にありがとうございます!

 具体的なゲームのタイトルとしては「ジャッカル」「サンダーストーン」「禁断の島」「キングオブトーキョー」「HANABI」「LostLegacy」「パンデミック」「トランスヨーロッパ」「禁断の島」などが卓を賑やかしておりました。
 後、「人狼」系が根強い人気を誇っていますね。「箱庭の人狼」「ワンナイト人狼」なども見かけました。

 そして、このゲーム会の特別顧問である友野詳先生が、グループSNE様が翻訳を担当しております「おかしな遺言(日本語版)」を、発売より先にお披露目してくださいました!
 友野先生、ありがとうございます!

(※写真は「おかしな遺言」)


 また、時間などの都合がつかなくて結局卓が開かれなかったのですが、「マンション・オブ・マッドネス拡張セット」の「死が二人を分かつまで」を見せてくださった方もいました。
 自分は「マンション・オブ・マッドネス」まだ未プレイなのですが、コンポーネントを見るだけでもわくわくして面白そうと思ったので、機会があればぜひともプレイしてみたいと思いました。

(※写真は「マンション・オブ・マッドネス拡張セット」)

○収支
 7200円ものカンパが集まりました! ありがとうございます!
 まだ黒字が18680円ほどあります。
 還元に関しては、現在、具体的な企画が進行中です。もうしばらくお待ちください。


○さいごに
 汗すらも蒸発してしまいそうな猛暑の中、参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!
 次の予定日は9月29日(日)となっております。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!