第41回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 新年初めてのレトロビルゲーム会です!
 今回の参加者は30人程度でした。
 ゲーム会が他にもあるので、どうもプレイヤー人口が分散しつつあるみたいです。
 なので、当分はこのくらいの人数で回る予定です。
 他へのボードゲームの広がりを感じて嬉しい反面、人が少ないと少し寂しい気もしますが。


○プレイの様子
 今回も様々なゲームが卓でプレイされていました。
 手軽に楽しむものから、じっくり遊ぶものまで様々です。

 番棚が見た限りでは、「真夜中の探偵」「ランページ」「ゲシェンク」「6ニムト」「王宮のささやき」「ツリーハウス」「フィルムフィクサー」などがプレイされていました。

(※写真は「ランページ」)



 また、「ハゲタカのえじき」「クトゥルフダイス」「深海生物カードゲームミスティクア」「メイガス」「ヒロインズロワイヤル」「キャット&チョコレート」「ゴーストハンター13」などもプレイされていました。


(※写真は「ゴーストハンター13」)


 皆さん、本当にお疲れ様でした!



○収支
 前回還元イベントを行ったので、0からのスタートとなりました。
 今回参加してくださった皆さま、カンパの方ありがとうございます!
 また大きく黒字になるようなことがあれば、還元イベントはぜひとも行わせていただきたいと思います。


○次回の開催場所
 次回も開催場所は「大会議室」ではなく、「展示室」になります。
 人数も縮小されたので、しばらくはこの部屋での開催になるかと思います(といっても展示室はゆうに60人は入ることが可能ですが)
 入り口から見て右手の入り口近くとなります。よろしくお願いいたします。
  

○さいごに
 2014年初のゲーム会、とても盛り上がり楽しかったです!
 参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
 次は2月20日(木)の予定です。
 それでは次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!