第50回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回でゲーム会も記念すべき50回を迎えました!
 会自体は通常通りだったのですが、三桁の折り返しに来たと思うと少し感慨深いものがありました。
(もっとも、番棚はその半分も主催を担当していないのですが)
 継続は力なりといいますが、ボート/カードゲームを遊ぶ会が続いていることに嬉しさを覚えております。
 参加者も前回ほどではありませんが、三十名は来てくださったので、とても賑やかな会となりました。
 また、初心者の方も来てくださったので、とても嬉しかったです。
 これを機会にゲームに興味を持つ人がどんどん増えてくださるといいな、とかそんなことを思いました。


○プレイの様子
 今回も様々なゲームが卓でプレイされていました。
 大人数でやるタイプと、少人数でやるタイプにはっきり分かれていたのが印象的だったでしょうか。
 これは途中参加プレイヤーに対応したり、卓の参加者をシャッフルしたためです。
 臨機応変に卓を分けて、プレイできるのがボードゲームの醍醐味だなと改めて思いました。 

 番棚が確認した限りでは、「王宮のささやき」「ベガス」「陰謀の聖堂騎士」「ダイナマイトナースリターンズ」「こねこミキサー」などがプレイされていました。

(※写真は「ダイナマイトナースリターンズ」)



 また、「チャオチャオ」「メイガス」「漢コレ」「10DAYS in EUROPE」「キングオブニューヨーク」「インフェルノ」などもプレイされていました。

(※写真は「10DAYS in EUROPE」)

 個人的に気になったのは「キングオブニューヨーク」で、これは怪獣同士が戦う「キングオブトーキョー」の続編とか。
 ビルを破壊したり、防衛軍と戦ったりできるそうなので、ぜひともプレイしてみたかったです。


○収支
 参加してくださった皆さま、カンパの方ありがとうございます!
 今回も収支トントンといったところでした。
 また大きく黒字になるようなことがあれば、還元イベントはぜひとも行わせていただきたいと思います。


○次回の開催部屋
 次回の開催部屋は、一風変わりまして「第1会議室」と「第2会議室」となります。
 正直、最近部屋を取るのが難しくなっており、こうなってしまいました。ご了承くださいませ。
「第1会議室」「第2会議室」は入り口から入って一番奥、右側の棟と左側の棟をつなぐ廊下のちょうど中間となります。
 よろしくお願いします。
 

○さいごに
 参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
 先述しましたが、記念すべき50回を迎えることができ、感謝に堪えられません。
 できれば100回まで到達したいなとか思いつつ、これからも頑張っていこうと思います。

 次回は11月30日(日)の予定です。

 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします