第74回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 秋の平日に始まった第74回目のゲーム会。
 人数は30人ほどだったでしょうか。
 最近だとこれくらいでまずまずの人数ですね〜。
 参加者の方には楽しんでもらえたようで、とても良かったです!
 
 
○プレイの様子
 ゲームは大小様々なものがプレイされていました。
 中でも今月に出た「シヴライゼーション」(※「シヴィラィゼーション」にあらず)を友野詳先生が持ってきてくださり、それが大好評でした。
 参加者の半分はこちらの卓についていたのではないでしょうか。
 後は番棚が確認した限りでは、「タイムボム」「ベガス」「ブラックストーリーズ」などがプレイされていました。

(※写真は「シヴライゼーション」)


 また、「アニマルマインド」「イカロス」「ソードワールド2.0カードアドベンチャー」などもプレイされていました。

(※写真は「イカロス」)

 個人的には今回ゲームに参加できる機会が多くて楽しかったです。
 主催者だとなかなか参加できないこともあるので〜。
 その中でプレイして楽しかったのが「アニマルマインド」。単純ながら駆け引きが楽しめ、そのうえ「拒否」「受け取り」が裏表になっているカードを使用することでコストの管理も楽しめる、とてもうならせる一品でした。

 皆様お疲れ様でした!
                                                                                        

○お知らせ
 次回のゲーム会は第四会議室で行います。
 第四会議室は、右手入り口から入って奥の方にございます。
 皆さまよろしくお願いします。

○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。
 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますので、よろしくお願いします。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は2016年、11月20日(日)の予定です。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!