第61回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 61回目となるレトロビルでゲーム会。
 今回も30人近くの参加者に来ていただきました。
 ゲームもバラエティに富んだものが遊ばれ、卓の数もわりと多く、小さな会議室だけでは満杯になるほどでした。
 2部屋借りておいてよかったと安心したほどです。
 

○プレイの様子
 今回も様々なゲームがプレイされていました。
 前日に大阪でボードゲームフリーマーケットが開催されていたこともあり、そこで購入したゲームを持参している人もちらほら。
 また、JGCで購入したゲームを持ってきたよという人もおり、改めてボードゲームの市場の広がりを感じました。
 
 番棚が確認した限りでは、「ノイシュヴァインシュタイン城」「スタートレック」「インパクト7」「オリジン」などがプレイされていました。


(※写真は「オリジン」)



 また、「ザ・ゲーム」「枯山水」「禁断の砂漠」「コルセア」「ピンクストーリーズ」などもプレイされていました。


(※写真は「禁断の砂漠」)

 参加者の皆様、お疲れ様でした。



○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。
 今回も収支トントンといったところでしょうか。
 また大幅に黒字になったら、何か還元したいと思います。
 

○連絡
 次回のゲーム会は大会議室で行います。
 部屋がころころ変わって申し訳ございません。
 それと、部屋をなかなか取れない煽りで、11月は開催できず、12月に平日2回といった変則的な開催になりそうです。
 皆様のご協力をよろしくお願いします。

○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次回も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は10月23日(金)の予定です。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!