第34回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回はなんと60人もの参加者が来てくださいました!
 平日の夜でこれは快挙です! 
 梅雨の中にありながら、晴天に恵まれたことも理由にあるのでしょうか。
 室内はゲームに興じる方々の、歓声や絶叫(時々悲鳴)に包まれ、とても楽しいひとときを過ごしました。



○プレイの様子
 今回も様々なボードゲーム、カードゲームが会場に持ち込まれました。
 やはり短く回転の速いゲームが、主流となっている印象を受けました。3時間のゲーム会では、これらの方がより多くの人と遊べてお得感があるのでしょう。
 一方で、じっくりと長く遊ぶゲームももちろん持ち込まれており、コアなゲーマーはこちらを好むような気がします(番棚の主観です)。

 番棚が確認した限りでは、「ゲシェンク」「ワードバスケット」「ワンナイト人狼」「宴」「P.I.」などがプレイされていました。


(写真は「P.I.」)

 他には「テレストレーション」「魔法のラビリンス」「キャット&チョコレート」「サンタクルーズ」「キャプテン・リノ」「AGE OF CONAN」などもプレイされていました。


(写真は「サンタクルーズ


(写真は「AGE OF CONAN」)

 特に目を引いたのが下の「キャプン・リノ」で、これはカードを使ってビルを建てていくバランスゲームなのですが、かなりの高さまで積み上げていた人たちがいました。すごいバランス感覚!


○収支
 合計12200円ものカンパが集まりました! 会場費が9500円なので、2700円の黒です。ありがとうございます!
 24260円の黒字は、用途思案中です。何かしらの形で還元したいと思っております。


○さいごに
 月曜日という平日にありながらも、参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!
 次の予定日は7月21日(日)となっております。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!