主催者の言葉

・開催の理由
『レトロビルでゲーム会』主催者の秋口ぎぐるです。初めまして。
 秋口はふだん雑誌でボードゲームの紹介記事を書いたり、あるいは自分でカードゲームを作ったりしているのですが、その過程で、「世間の人はボードゲームに興味があっても遊べる場がないみたいだなぁ」と強く感じるようになりました。
 そこで今回、「だれでも自由に遊べる場を作ろう」と考え、定期的なイベントの開催を決断した次第です。「ボードゲームの楽しさを広めること」を第一の目的にしておりますので、ボードゲーム未経験の方なども気楽に、ご自由に参加いただければと思います。


・会場について
 会場に中央公会堂を選んだ理由は、とにかく「美しいから」。秋口は一時期、この建物の徒歩圏内に住んでいたのですが、夜にライトアップされた際のたたずまいにはいつも目を奪われていました。「こんな場所でボードゲームを遊べたら最高だなぁ!」という想いがイベントの開催を決断させたと言っても過言ではありません。


・要望、リンクなど
 イベントへの要望、相互リンクの依頼などは下記アドレスへお送りくださいませ。

giggle.a@gmail.com秋口ぎぐる