第97回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに

 前回から約3年(!)。本当に久しぶりのゲーム会です。

 まだ参加人数も少なく12人程度のリスタートですが、新しく来てくださった方もいて嬉しいかぎりでした。

 ちょっと色々と段取り忘れていて、主催としては結構あわあわしながらやっていたところもあるのですがw 

 皆さのま協力のおかげでつつがなく終了しました。

 

○プレイの様子
 今回は簡単なゲームが多かった印象ですね。

 人数が少ないために遊ばれてるゲームも少なかった印象です。

 3年経っても遊ばれるゲームって変わらないなぁとか思いつつ、自分もがっつり遊んでしまいました。

 番棚が確認した限りでは「王への請願」「ペンギンパーティ」「九九×ジャン」などが遊ばれていました。


(※写真は「王への請願」)

 

 

  個人的に注目だったのが、番棚もやらせていただいた「九九×ジャン」です。

 九九の特定の段の積を集め、五つ揃えたら勝ちという大変シンプルなものです。

 運要素高めなんですが、名前通り麻雀を想起させるのですごく盛り上がりました。

 ぜひともまたやってみたいですね~。

 

 

 参加者の皆さま、本当にお疲れ様でした!

 


○お知らせ
 次回ゲーム会では、ちょっと初の試みとして今までに取ってない部屋を取ろうかと思います。

 2階にある「第6会議室」です。

(右手入り口近くのエレベータから、2階へと上がっていただければすぐにあります)

 これは隣接している「第7会議室」とつなげて大きな部屋にできる仕組みになっていて、その「第7会議室」も抑えております。

 部屋を分けるよりは開放的にゲームが楽しめるかと。

 ちなみに現段階では人数30人まで、ゲーム卓5卓までとなっていますが、参加希望者が多いようであれば、さらに隣接している「第8会議室」も取ろうかと思います。

 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 
○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。

 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は3月4日(土)の予定です。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします