第68回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は久しぶりに大賑わいのゲーム会となった気がします。
 参加者が40人近くと普段より少し多めだったのもありますが、全体的に活気に満ちていたといいましょうか、たぶん、卓が多く立って様々なゲームが同時に行われていたかもしれません。
 ともかく熱気も強めで、かなり楽しい三時間を過ごせました。
 それでいてフレッシュな空気を感じたのは、初めて来られた方が結構いらっしゃったからでしょうか。
 新しくゲームを始める方もいて、ボードゲーム業界もまだまだ膨張を続けているのだなぁと、しみじみ感じ入りました。
 
○プレイの様子
 今回は卓が多かったので、重いもの、軽いもの、少人数向け、大人数向けと、幅広くゲームが遊ばれていました。
 番棚の確認した限りでは、「王への請願」「ドクロとバラ」「6ニムト」「レジェンズ」「Trump・The・Game」「猿山」などがプレイされていました。

(※写真は「レジェンズ」)


 また、「ラブクラフトレター」「犯人は踊る」「ギャンブラー×ギャンブル」「ベガス」「ミステリウム」「ワードバスケット」などもプレイされていました。

(※写真は「ラブクラフトレター」)

 さらに、映画「スター・ウォーズ」の宇宙要塞「デス・スター」のゲームマットを持ってきている方もおり、思わず撮影させていただきました!

 いやぁ、格好いいですね〜。
「Ⅳ」直撃世代としては、やはりXウィングの戦闘を思い出して懐かしんでしまいます。
 
 時間いっぱいまでゲームは盛り上がり、どの卓もエネルギッシュな声で包まれていたと思います。
 参加者の皆様、お疲れ様でした。



○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。
 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますので、よろしくお願いします。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は2016年、5月27日(金)の予定です。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!