第60回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回で何とレトロビルでゲーム会も60回目!
 5年という若輩ながらもそれなりの年月を経てきたことになりました(もっとも番棚は途中からの引き継ぎですが)。
 感慨深いうえに、とても嬉しいものです。
 そんな今回は、最初からお客がいるわけではなくせいぜい十数人で、「大丈夫か60回目」と危ぶんだりしましたが、途中から参加者が次々に来てくださり、30人近くとなりました。
 いつも足を運んでくださる皆様には、本当に心からお礼を申し上げます。
 当会の5年は、間違いなく皆様のおかげです!


○プレイの様子
 さて、そんな5年目を迎えた今回なのですが、プレイの様子はいつも通りです。
 色々と卓をわけ、重いものから軽いものまで楽しくプレイしていました。

 番棚が見た限りでは、「コルセア」「CV」「ザ・ゲーム」「コクーン・ワールド ザ・ボードゲーム」などがプレイされていました。


(※写真は「ザ・ゲーム」)



 また、「ドラコン」「王への誓願」「メイガス」「ハゲタカのえじき」「ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット」などもプレイされていました。


(※写真は「ドラコン」)


 個人的に気になったのは、やはり「ソード・ワールド2.0 RPGスタートセット」で、TRPGゲーマーでもある番棚としてはぜひとも遊びたかったのですが、忙しくて参加できませんでした。無念。
 また機会があればぜひともプレイしたいです!


○収支
 参加してくださった皆様、カンパをありがとうございました。
 今回も収支トントンといったところでしょうか。
 また大きく黒字になった場合は、還元させていただきます。


○連絡
 ここ最近、中之島中央公会堂の部屋が取りにくくなっております。
 そのため、開催日によってプレイのための部屋が変更さまることもあると思いますが、ご了承くださいませ。

 なお、次回のゲーム会は再び第四会議室(サブに第三会議室)で行います。
 右手の入り口から入って奥、自動販売機のあるコーナーの向こう側にあります。
 

○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次回も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は9月13日(日)の予定です。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!