第59回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は部屋がいつもの大会議室から第四会議室に変更ということで、部屋がわからず難儀した方も結構おられたかと思います。
 それでも傘寿言う人近くの参加者が来て下さり、会は盛り上がったと思います。
 そして何と言っても場を盛り上げたのは、あのグループSNE社長の安田均先生が、サプライズで(主催者も知りませんでした)いらっしゃってくださったという事実!
 アナログゲーム会の重鎮直々にゲームのインストラクションを行っていただき、会場は大いにわき上がりました。
 安田均先生、お忙しい中本当にありがとうございました!
 
○プレイの様子
 今回は数少ない卓を、それぞれ多めの人数がプレイできるゲームで遊ぶという今までにない変則的なプレイスタイルが目立っていました。
 そのためか、やや重いゲームがそれなりに重宝されており、あまった時間に軽いゲームがプレイされるという傾向にあったと思います。

 番棚が確認した限りでは、「オリジン」、「王への誓願」「パワーボーツ」「ハゲタカのえじき」「姫騎士の魂」などがプレイされていました。

(※写真は「オリジン」)



 また、「ドクロとバラ」「逃げゾンビ」「交易王」「ワンナイト人狼」「6ニムト」などもプレイされていました。

(※写真は「逃げゾンビ」)


 皆様、本当にお疲れ様でした!


○収支
 参加してくださった皆様、カンパをありがとうございました。
 今回も収支トントンといったところでしょうか。
 また大きく黒字になった場合は、還元させていただきます。


○連絡
 ここ最近、中之島中央公会堂の部屋が取りにくくなっております。
 そのため、開催日によってプレイのための部屋が変更さまることもあると思いますが、ご了承くださいませ。

 なお、次回のゲーム会は大会議室で行います。
 

○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次回も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は8月21日(金)の予定です。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!