第89回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回もゲーム会を開催することができました。
 最近の傾向としては珍しいのですが、最初から結構人が集まっていたイメージがあります。
 初めてという方も割といたので、ありがたい限りでした。

○プレイの様子
 今回は短いゲームも長めのゲームも、満遍なく遊んでいた感じです。
 番棚が確認する限りでは「エムブリオマシンボードゲーム」「タイムボム」「ナンバー9」などがプレイされていました。 

(※写真は「エムブリオマシンボードゲーム」)


 また、「四国」「バンパイア」「ベガス」「宇宙のハダカデバネズミ」などがプレイされていました。

(※写真は「四国」)


 注目すべきは「エムブリオマシンボードゲーム」です。ゲームマーケットに先駆け、友野詳先生が持ってきてくださったのでプレイが可能だったのですが、これが面白い!
 カードでプロッティングを行い、敵を攻撃。ダメージを与えたらデッキのカードを減らす――と、すべてカードでゲームを進行させているのが特徴です。煩雑な処理がないので、ルールを覚えるのも簡単となっています。
 戦略性のあるロボットゲームを手軽に楽しみたいなら、
[]
オススメの一作と思います。ぜひ、機会があれば遊んでみてください!


○お知らせ
 次回もゲーム会は、第四会議室で行われます。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 
○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。
 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますので、よろしくお願いします。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は2019年 1月19日(土)となります。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします