第32回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 平日にもかかわらず、実に60人以上の方が参加してくださいました。今回は並行してカルカソンヌ日本選手権の予選大会も開かれていて、興奮と熱気に包まれた会となりました。


○プレイの様子
 今回も様々なアナログゲームがプレイされていました。
 オーソドックスで簡単にプレイできるものがちらほらと目立った感じでしょうか。
 平日なので来るタイミングがずれる方がどうしても多く、プレイ人数が簡単に調整でき、早く回せるゲームが活躍したように思えました。
 もちろん軽いゲームだけではなく、色々とバラエティ豊かなゲームがプレイされていて、会場は大盛り上がりしていました。

 番棚が見た限りでは、「Room25」、「レジスタンス:アヴァロン」、「ドクロとバラ」、「チケット・トゥ・ライド」、「王への誓願」、「キャプテンリノ」、「イラプション」などがプレイされていました。

(写真は「王への誓願」)
※訂正:写真でプレイしているのは「ナヴェガドール」でした。誤って記載してしまい申し訳ございません

 また、前述した通りカルカソンヌ日本選手権の予選大会が行われたり、ゲームマーケット2013春に先駆けて、「キャット&チョコレート/学園篇」や、「メイガス」のプレイが体験できたり、とても充実したゲーム会となりました。

(写真は「カルカソンヌ」)


○収支
 合計13930円のカンパが集まりました。かかった会場代が9500円ですので、なんと4430円の黒字です! 本当にありがとうございます!
 これまでの黒字が20960円ですので、25390円の黒字となりました。いずれ何らかの形で還元したいと思います。


○さいごに
 主催が秋口から番棚に変わり、最初のゲーム会でしたが、参加者の熱意は変わらずほっとしました。運営にもご協力いただき、本当にありがとうございます。

 次回の開催は5月25日(土)となっております。

 皆さま、今後ともよろしくお願い申しあげます。




○追伸
 持ち主不明の「ワードバスケット」を預かっています。
 お心当たりのある方は、下記メールまでご連絡ください。
 bandana@sutv.zaq.ne.jp(番棚葵)