第14回ゲーム会のご案内

 大勢の人間が集まってボードゲームをひたすら遊びまくる、というストイックなイベント。今回はなんと平日の月曜日に開催しちゃいます。皆さま仕事帰りにぶらりと寄って、ぜひ一週間ぶんのパワーを蓄えてください! 未経験の方にもていねいに説明いたします。

 当日はグループSNEのボス、安田均社長が来てくださることになりました。なんでも「エッセン・シュピール(ドイツで開かれる世界最大のボードゲーム見本市)から帰国したその足で駆けつける! ただし飛行機が遅れなければ!」とのこと。世界のボードゲーム業界の最新ニュースが聞けそうです。
 また安田社長はグループSNEがシュピールに出品する最新デック構築型ゲーム「モンスターサーカス」のデモプレイを行う気まんまんの様子。
 皆さまどうかお楽しみに!


・場所:中央公会堂/大会議室
 http://osaka-chuokokaido.jp/access/index.html
(各線の梅田駅から徒歩20分弱で行けます)
(入り口は建物の南側、川に面した屋外階段を降りて左です)

・日時:2011年10月24日(月)の18時〜21時半
(途中参加・途中退出も歓迎です)

・内容:「世界の七不思議」や「カルカソンヌ」などの定番から「クォーリアーズ!」などの話題作まで、ヨーロッパやアメリカのボードゲームを遊びます。くわしくは前回までのイベントレポートをご覧ください。

・会費:自由(帰り際に、お気持ち程度にいただければ幸いです)

・定員:80名です。
(コメント欄に参加表明を書きこんでいただけるとありがたい――のですが、常連の皆さんは飛び入り参加が多くなりましたね(苦笑))

・飲食:飲み物、ちょっとしたお菓子程度の持ち込みは可能です。

・当日のスケジュール
  17:50 設営開始
(手伝っていただけるとありがたいです)
  17:55 入場開始
(受付などはありません。各自、適当な席にご着席ください)
  18:00 開会式
(前回、「開会式が長いわぼけ!」というツッコミをいただいてしまいました。今回は冒頭のゲーム紹介を省略しようと思います)
  21:10 閉会式
(前回、やはり「閉会式も長いわぼけ!」というツッコミをいただいてしまいました。今回は告知の時間をスピーディに進めたいと思います。ご協力いただけるとありがたいです)
  21:30 完全撤収