第80回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 隔月になって初めてのゲーム会です。
 一か月空いているため、人が集まるか少々心配でしたが、いつも通り30人近くの人が来てくれたのでほっとしました。
 皆さん、ありがとうございます!

○プレイの様子
 今回は小さなゲームがバラエティ豊かに遊ばれておりました。
 本当にここ何年かの間にボードゲーム・カードゲームは数を増してきたと思います。
 楽しそうなゲームがたくさんで、主催者としては早く皆と交じって遊びたいしきりですね。

 番棚が確認した限りでは、「ベガス」「ドクロとバラ」「ファラオの恩恵」「タイムボム」などがプレイされていました。

※画像は「ファラオの恩恵」


 また、「ドワスレ」「スパゲッティ」「ペチャリブレ」「赤ずきんは眠らない」「シンデレラが多すぎる」などもプレイされていました。

※画像は「ドワスレ」

 注目のゲームは「スパゲッティ」。数種類のヒモをパスタに見立て、絡めてから皿の上に置き、一本ずつ抜いていくというものです。
 ピンポン玉のようなミートボールも乗せるのですが、これが転がり落ちたりするとアウトという、集中力の必要なゲーム。
 大味ですが、とても面白かったです!

                          
○お知らせ
 次回もゲーム会は第四会議室で行われます。
 皆さまよろしくお願いいたします。
 また前回のブログで、表記が「大会議室」となっていたことをお詫び申し上げます。
 大変申し訳ありませんでした。


○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。
 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますので、よろしくお願いします。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は2017年、6月25日(日)となります。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!