第72回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 記念すべき6周年のゲーム会……のはずですが、すっかり忘れていました(笑)。
 参加者も20人と少なめですが、これは猛暑のせいだったと思いたいところ。
 それでも「初めて来た」という方がまだ出てくるのは嬉しいですね。
 ボードゲーム、カードゲームの業界がふくれあがっている気がして、とても頼もしいのです。 
 
 
○プレイの様子
 さて、そんな中プレイされていたゲームですが。
 番棚が確認した限りでは、「タイムボム」「王への請願」「ポイズン」「ドクロとバラ」などがプレイされていました。

(※写真は「タイムボム」)


 また、「オー・マイ・グッズ!」「デイルオブマーチャント」「アニマルマインド」「ブラックストーリーズ」「トランスアメリカ」などもプレイされていました。

(※写真は「オー・マイ・グッズ!」)

 注目したいのは「アニマルマインド」。
 第1回グループSNEボード・カードゲームコンテスト佳作のカードゲームで、8月6日に出たばかりだそうです。
 残念ながら番棚はプレイする機会に恵まれませんでしたが、かなり面白そうな内容でした。
 これからのボード・カードゲームの業界の盛り上がりに、期待していきたいところですね。
 


○お知らせ
 次回のゲーム会は再び第四会議室で行います。
 何か部屋がちょろちょろ変わって申し訳ありません……。
 第四会議室は右手の入り口から入っていたいて、真っ直ぐ奥へ進んだところにあります。
 皆さまよろしくお願いします。

○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。
 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますので、よろしくお願いします。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は2016年、9月25(日)の予定です。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!