第67回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 まだ寒さの和らぎきっていない中、行われたゲーム会。
 最初は少なく、後から人が入ってくるのはもうデフォになりつつあります。
 人数は30人近くといったところでしょうか。
 盛り上がりと熱の入り方もいつも通りで、卓は大いに賑わっておりました。



○プレイの様子
 今回はなんと、グループSNEの安田均社長におこしいただきました!
「MAGNUM SAL」という塩を発掘するゲームを紹介していただきました、ありがとうございます!
 自分は残念ながらゲームをプレイする機会には恵まれなかったのですが、参加しているプレイヤーはかなり楽しそうにしていたので、機会があればプレイしたいと思いました。
 また、友野詳先生が「Trump・The・Game」というボードゲームを持ってきてくれました!
 あのトランプ氏が自分を題材に制作させたゲームで、内容は意外としっかりした作品です。これは番棚も後日にプレイしてみたのですが、素直に楽しめる逸品でした。

 楽しいゲームで当会を盛り上げてくださいました、安田均社長、友野詳先生には、改めてお礼を申し上げます。
 本当にありがとうございました!

 他、番棚が確認した限りでは「ドクロとバラ」「STARWARS」「アルパカパカ」などがプレイされておりました。


(※写真は「MAGNUM SAL」)


 また、「ギャンブラー×ギャンブル」「ベガス」「6ニムト」などもプレイされていました。


(※写真は「Trump・The・Game」)

 参加者の皆様、お疲れ様でした。



○収支
 ご来場の皆様にはカンパの方をいただきありがとうございます。
 もし大幅に黒字になったら、何か還元したいと思いますので、よろしくお願いします。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は2016年、4月15日(金)の予定です。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!