第57回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は日曜日ということもあり、久しぶりに最初から参加されている来場者が多かったです。
 それでも人数は30人ほどですが、ゲームを楽しむには充分な人数。
 場内は熱気に包まれ、充実した一時を過ごしました。
 
○プレイの様子
 今回は最初から人数が多かったということもあり、そこそこ重いゲームも卓が立てらていた模様。
 中でも最近リメイクされた「王への請願」が目を引きますね。ダイスを振っていくゲームですが、智恵をしぼってカードも集めないとクリアできないところが面白いです。
 
 番棚が確認した限りでは、この「王への請願」の他、「犯人はこの中にいる!」「キルドクターラッキー・カードゲーム」「スターウォーズ・インペリアル・アサルト」などがプレイされていました。


(※写真は「王への請願」)



 また、「猛牛が倒せない」「猿道」「トランスヨーロッパ」「CV」などもプレイされていました。


(※写真は「トランスヨーロッパ」)




 さらに今回は、試作ゲームのテストプレイなども行われていて、ボードゲーム界のクリエイティブな一面を垣間見ることができました。
 かくいう番棚も試作中のゲームをプレイしてもらい、大変参考にさせていただきました。
 皆様、本当にありがとうございます!



○収支
 参加してくださった皆様、いつもカンパをありがとうございます。
 なかなか大きく黒字になることはありませんが、もしも余裕が生まれた場合は還元させていただきます。


○さいごに
 参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
 次回も楽しいゲームで遊べたらと思います。
 次回は6月26日(金)の予定です。

 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!