第45回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は何と、東京のゲームマーケットと丸かぶりの日。
 すっかり失念していたので、あまり客は来ないだろうと自省していたのですが……。
 何の憂いも必要ありませんでした!
 40人近くの参加者が来てくださり、会場は大変盛り上がりを見せたのです。
 参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!


○プレイの様子
 今回も様々なゲームが卓でプレイされていました。
 軽めのゲームが多く見られる中、少し重めのものも散見したと思います。
 その中でも特に目を引いたのが、「ブラックストーリーズ」。状況からストーリーを推測していくゲームで、カードゲームというかクイズゲームに近く、何人でも参加できるのが魅力的でした。
 これを持ってきた人が5人もいて(友野詳先生含む)、会場は質問と受け答えの応酬で大変賑やかになっておりました。
 
 他には、番棚が見た限りでは、「裏切りの工作員」「宝石のきらめき」「エンドブレイカー」「隔離病棟」「真夜中の探偵」「さるやま」などがプレイされていました。


(※写真は「真夜中の探偵」)

 また、「王宮のささやき」「NorderWind」「宝石のきらめき」「ベガス」「ベストフレンド」などもプレイされていました。


(※写真は「NorderWind」)


○収支
 今回参加してくださった皆さま、カンパの方ありがとうございます!
 今回も、大体収支トントンといった感じです。
 また大きく黒字になるようなことがあれば、還元イベントはぜひとも行わせていただきたいと思います。


○次回の開催場所
 次回の開催場所は再び、大会議室から展示室へと戻ります。
 あちこち会場が移動して申し訳ありません。
 中央公会堂正面から右手にある玄関より、近くにある部屋ですのでご注意くださいませ。


○さいごに
 参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
 中には東京から駆け足で来てくださった参加者の方もいて、本当に頭が上がりません。
 次はイベントとなるべく重ならないよう気をつけます。
 
 そんな次回は6月23日(月)の予定です。


 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!