第35回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は参加者40人と、若干少なめの人数でゲーム会は行われました。
 この会も含めて、計5つものゲーム会が平行して行われていたのが原因でしょうか。
 しかし、人数は少なくとも会場の熱気は相変わらずで、絶えず笑い声や絶叫が響き渡っている楽しい会となりました。
 

○プレイの様子
 今回も様々なボードゲーム、カードゲームが会場に持ち込まれました。
 手軽に遊べるゲームを中心に、一時間ほどじっくり楽しめるゲームなども行われていたと思います。
 
 持ち込まれたゲームの内容ですが、番棚が確認した限りでは、「レディース&ジェントルメン」「HANABI」「cuccu」「アクワイア」「ラブレター」「ワードバスケット」「エスカレーション」など。

(※写真は「アクワイア」)

 その他、「ファブフィブ」「ロストレガシィ」「成敗」「コンボる?」「カタンの開拓者たち」「メイガス」「キング・オブ・トーキョー」「キャプテンリノ」「レジスタンス」など、たくさんのゲームが集まりました。

(※写真は「カタンの開拓者たち」)
 

 なお、途中からは友野詳先生も日本SF大会から駆けつけてくださり、ゲーム会を盛り上げてくれました!
 友野先生、本当にありがとうございます!


○収支
 8,120円ものカンパが集まりました! ありがとうございます!
 まだ黒字が20980円ほどあります。還元は予定ですが、まだその案が決まっていません。もう少しお待ちください。


○さいごに
 暑い中、集まってくださったみなさま、本当にありがとうございました!
 次の予定日は8月20日(火)となっております。
 それでは、次回のゲーム会もよろしくお願いいたします!