第33回ゲーム会/イベントレポート

○はじめに
 今回は実に40人以上の方々が参加してくださいました!
 土曜日の夜にしては少し人数が少なめですが、実はこの日は、関西で他にもボードゲーム、カードゲームのイベントが重なっていた日。その中でこれほどの人数が集まってくれたというのは、主催者としてとても光栄に思います。
 参加者の皆様、本当にありがとうございます!


○プレイの様子
 今回も様々なボードゲーム、カードゲームがプレイされていました。古今東西、色々なアナログゲームが集まっていたように思います。
 番棚が見た限りでは、「ペアベア連想ゲーム」「成敗」「FLOWERFALL」「ゲシュンク」「10デイズ・イン・ザ・アメリカス」「Kipp, Kipp, Ahoi!」他、たくさんのゲームがプレイされていました。


(写真は「成敗」)

 人数の関係なしに、会場内は大いに盛り上がり、参加者の皆様の楽しそうな表情を見ていると「同じ空気の中でゲームやるって、やっぱりいいなぁ」としみじみ思いました。


(写真は「FLOWERFALL」)


○収支
 合計7570円ものカンパが集まりました! 会場費が11400円なので、3830円の赤ですが、まだ21560円もの黒字があります。
 還元イベントは熟考中です。しばしお待ちください!


○さいごに
 この当日、それに翌日の日曜日には、レトロゲーム関係のイベントが豊富に予定されていました。
 来月6月にも様々なイベントがあるようで、レトロゲーム業界もまだまだ安泰のようです。

 次の予定日は、6月24日(月)となります。

 皆様、よろしくお願いします!